試験器具の発注

資金の準備も出来ましたのでまず薬品浸漬試験器具の発注から始めます。小さな試験項目であってもいざ始めるとなると実にいろいろな物が必要になります。気が付いた物から順次準備していくことになるでしょう。

 

今はネット時代、こういう準備になると実に便利です。ほとんどが自分で行く必要がありません。ネットでカタログを検索しネットで注文すれば宅配便で送ってきます。

 

私が学校を卒業し就職したころはこのカタログ集め、情報収集も大変でした。ドイツのアヘマ展示会、東京晴海の展示会、テキサスでの展示会等に出席し2~3日かけて沢山のカタログ集めてきたこともありますし、こういうカタログを集めて販売する業者もありました。この点はネット社会で劇的に変わりました。、、、、ただこれが良いのか悪いのかは別問題ですね。出張の必要が無くなりついでに行く同業他社訪問の機会は減ったと思います。

 

いずれにしても今日はカタログ検索と必要な物のネットでの発注をやってみます。いくつ可能かはやってみないと分かりませんし、あまり長時間パソコンで検索するのも疲れるでしょうから、、、